息子とおかん,学びを楽しむ

ひとりっ子息子の学び,遊び,強み,習い事,好きなことや,おかんの学び,遊び,働き方,家事の効率化について綴る。

そろタッチ8か月目

10月の記録

学習日数:31日(毎日)

クリア面数:1.61面/日

平均学習時間:16.32分/日

J11→J12

 

学習内容

Jステージ最後になりました。

これまでの復習です。

これまで親が横についていましたが、本人と相談して、親は少し離れたところで家事などをして見守ることにしました。

間違えが続いてりれきに戻って復習したほうが良いときだけ、一緒にどの問題かを調べて取り組むこととしています。

これまで間違えると癇癪になることが多かったのですが、これで少し改善されたかな?

また、間違えたら得意な問題に取り組むように切り替えて気分転換してから、また難しい問題に取り組むようになりました。

とはいっても、わからない問題が続くとかんしゃくになることもしばしばです。

 

5歳からはじめる 世界で羽ばたく計算力の伸ばし方

5歳からはじめる 世界で羽ばたく計算力の伸ばし方

  • 作者:山内 千佳
  • 発売日: 2019/02/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

www.manabublog.com

 

 

www.manabublog.com

 

 

www.manabublog.com

 

 

www.manabublog.com

 

 

www.manabublog.com

 

 

www.manabublog.com

 

 

www.manabublog.com

 

 

www.manabublog.com