息子とおかん,学びを楽しむ

ひとりっ子息子の学び,遊び,強み,習い事,好きなことや,おかんの学び,遊び,働き方,家事の効率化について綴る。

そろタッチ5か月目

7月の記録

学習日数 30日(毎日)

クリア面数/日 1.7面/日

平均学習時間/日 17.23分/日

J7⇒J8

 

毎朝継続。

クリア面数や学習時間は少し減っています。

幼稚園が毎日始まったので、このくらいの時間でできればちょうどよいかな。

 

web生ですが、先生がよく声をかけてくれ、様子をみてコメントしてくれるので、子どもはとても楽しんでいます。

 

イベント

そろフェスというイベントがありました。

web生として所属教室の団体戦に参加。

またアプリ生も参加できる個人戦にも参加。

団体戦では決勝に進めませんでしたが、画面を通してですが、いろいろなお友達と一緒に参加できたことを楽しんでいました。

アプリ上にメダルをもらって大喜び。

フェス前には、フェスの種目のかけざんやフラッシュあんざんを練習しました。

このようなイベントがあると、子どもの楽しみになり、刺激にもなり、とてもよいです。

 

 

www.manabublog.com

 

 

www.manabublog.com

 

 

www.manabublog.com

 

 

www.manabublog.com

 

 

www.manabublog.com

 

 

5歳からはじめる 世界で羽ばたく計算力の伸ばし方

5歳からはじめる 世界で羽ばたく計算力の伸ばし方

  • 作者:山内千佳
  • 発売日: 2019/02/18
  • メディア: Kindle版