息子とおかん,学びを楽しむ

ひとりっ子息子の学び,遊び,強み,習い事,好きなことや,おかんの学び,遊び,働き方,家事の効率化について綴る。

ことわざ・慣用句、社会のドリルチェック

久しぶりに、気になる本を本屋さんでチェック。

 

ことわざ・慣用句系

こちらは、見やすく取り組みやすそう。

まだ知らないことわざも多いかな。

 

こちらは5年生となっていますが、低学年でも見やすいつくり。

いきなり問題ではなく、慣用句やことわざの紹介もあるので、

初心者でも取り組みやすそう。まずはこれかな。

 

これらを探していたのですが、慣用句とことわざは在庫なし。

類語辞典は作文や感想文の時に役立ちそう。

 

 

 

見れなかったけど、こちらも気になる。

 

 

 

社会

こちらは1ページずつ取り組みやすそう。

歴史は人物中心。

都道府県名や人物名を漢字で書くようになっているので、

漢字の練習にもなる。

小学4年生相当の漢字をやってからかなあ。

 

 

こちらを探していたのですが、在庫なし