息子とおかん,学びを楽しむ

ひとりっ子息子の学び,遊び,強み,習い事,好きなことや,おかんの学び,遊び,働き方,家事の効率化について綴る。

バッグの中で鍵をなくさないグッズ見つけた

バッグにジッパー付きのポケットがない場合、いつもどこに鍵をしまうかを悩んでいました。

たとえばロンシャンのバッグ。

ガバッとたくさん入るのに、ちょっとしたお出かけにも持てるのでお気に入り。

でも、バッグの中にジッパーなしの小さいポケットがひとつだけ。

携帯を入れてしまいますが、そこに鍵を入れたら携帯を取り出したときに失くしそうで心配。

バッグインバッグを試してみましたが、バッグインバッグ自体がかさばる。

小さな巾着を鍵入れにしてみたけど、小さな巾着を探すのが大変。

そんなときに見つけたのがこれ!

バッグのどこかにクリップを挟めます。

これで、ロンシャン の小さなポケットに挟めば、失くなる心配なし。

少し重いですが、クリップはしっかりしているので外れることもなさそうです。

これでお気に入りのバッグを諦めずにすみます。