息子とおかん,学びを楽しむ

ひとりっ子息子の学び,遊び,強み,習い事,好きなことや,おかんの学び,遊び,働き方,家事の効率化について綴る。

図書館,再開

年長3月,昨日の朝の学習記録

  • そろタッチU1 1面
  • 漢字カード読み10枚
  • 徹底反復音読プリント1つ
  • きらめき算数脳入学準備~小学1年生ずけい・いち1ページ
  • 論理エンジン小学生版1年生
  • アプリいちまると旅しよう!しりもじ漢検10級
  • アプリシンクシンク
  • ピアノ
  • DWE SBSライム1つ

ライムのSBSは質問の答えの文章も長くなってきて難しいです。

焦らずに,でも継続して…。

 

図書館が再開しました。

緊急事態宣言中は,予約していた本を取りに行っていたため,

子どもが読みたい本と私が読んでほしい本を借りてきていましたが,

図書館で子どもが選べるとなると,子どもが読みたい本が中心。

私が予約していた本の中からも,子どもがセレクトしました。

緊急事態宣言の利用の仕方も,よかったなあ。

 

図書館で借りてきた本たち。

児童書も増えました。読み聞かせなので,なかなか時間がかかります。

 

くらげのりょかん

くらげのりょかん

 

 

 

おにぎりがしま

おにぎりがしま

 

 

 

パンツ いっちょうめ

パンツ いっちょうめ

 

 

 

ぎゅうにゅうだいへんしん! (しぜんにタッチ!)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

いたずらかいじゅうはどこ?

いたずらかいじゅうはどこ?

 

 

 

ウェン王子とトラ

ウェン王子とトラ

 

 

 

ベーコン わすれちゃ だめよ! (世界の絵本)

ベーコン わすれちゃ だめよ! (世界の絵本)

 

 

 

へっちゃらトーマス (こころのほんばこ)

へっちゃらトーマス (こころのほんばこ)

  • 発売日: 2016/01/25
  • メディア: 単行本