迷走していた平日の朝学習内容ですが,
最近これらに絞りました.
- そろタッチ
- 漢字が好きになるドリル小学1年生
- 徹底反復音読プリント
- アプリおんぷちゃん
- ピアノ
- DWE TAC3枚,歌1曲
早く終われば,登校まで自由時間.
漢字が好きになるドリルは,1日3文字.
2回ある音読部分のタイムを計るようになっており,それが燃えるようです.
音読をどう嫌がらずに続けようか,試行錯誤していたのですが,
子どもと私と交代で読むことにして,私がどこかつまづいたら,息子に指摘してもらうことに.まだどちらが早く暗唱できるか競争することにしました.
男子は競争好き.
これがいつまで続くか.
嫌になる前に,これが習慣化すればよいなと思っています.