息子とおかん,学びを楽しむ

ひとりっ子息子の学び,遊び,強み,習い事,好きなことや,おかんの学び,遊び,働き方,家事の効率化について綴る。

国立科学博物館,訪問

小1,4月,昨日の朝の学習記録

  • そろタッチU1 1面
  • 漢字カード読み10枚
  • きらめき算数脳入学準備~小学1年生ずけい・いち1ページ
  • 天才ドリル立体図形が得意になる点描写1ページ
  • 論理エンジン小学生版1年生
  • アプリいちまると旅しよう!しりもじ漢検10級
  • なぞらずにうまくなる子どものひらがな練習帳
  • アプリシンクシンク
  • ピアノ
  • DWE SBSライム1つ

 

春休みの平日,予約をして国立科学博物館に行きました。

www.kahaku.go.jp

現在,ネットでの予約制となっています。

平日だからか予約でき,入館後もやはりそれほど混雑していませんでした。

目当てはこちら,はやぶさ2のサンプルリターン。

www.kahaku.go.jp

私がもう少し勉強していけばよかった…。

 

他の常設展にある,地球史や動物の展示は,これまでも見に来たことがありましたが,

一層興味深く面白がっていました。

以前よりもわかることが増えて,おもしろくなってきたよう。

これからも時々訪れたいです。